デスクワークの必需品

道具は良いものを

シャチハタ


100円ショップのシャチハタは, 宅配便の受け取りには使えるが, さすがに仕事では使えない。
いわゆるシャチハタは,1600円程度で, 仕事用に自腹を切るには少し痛い。
ならば,ネットで・・・と, 探してみると手頃なものが見つかった。 600円で送料無料とは,格安である。
しかし,品質が100円ショップ程度なら・・・ と,ン万円するデジカメやパソコンならネットでほいほい 買えるのに,数百円の品に躊躇するとは・・・
この辺が貧乏人の正体なのだろう。
あまりの格安さに,だまされたと思って買ったが, 仕事で使うにも十分満足できるものだった。
brother ネーム印

付箋紙


付箋紙は,2種類あれば良い。
大判とインデックス用25mm

付箋紙は,使い慣れたもの・好みによるのだろうが, 一度大判の付箋紙を使うことをお勧めする。
仕事を始めて数年たった頃,仕事のやり方を改善しようと ハウツー本を梯子し。福島哲史氏の『クリエイディブ・メモ術』に出会った。 それ以来,すっかり大判の付箋紙を愛用している。 利用方法は,福島氏の著作に詳しい。
ポストイット657RP−500Yイエロー
ポストイット5002−K 混色40P入 付箋紙は,細すぎると書きづらいし,書く気も起こらない。資源の節約を考えて,細い付箋と通常の付箋紙を使い分けた時期もあったが,時間と労力のロスが馬鹿にならない。細い付箋紙を使ったは良いが,後から文字を書きたくなった場合難儀する,25mmは必要。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送