雑記

日記,覚書,つぶやき,独り言・・・

サイト作成日記

最初にWEBサイトを作ったのは,4年前・・・
プロバイダーにFTP送信?して,トップページだけ作ってみた。
あれから,4年。一回も更新することなく,終了した幻のページ。


いわゆるホームページ(WEBサイト)っちゅうもんを立ち上げるんは、看板背負って街を歩くようなもんやからデザインと商品の置き方は悩みどころですな。
商品の並べ方や取り出し方は、おいおい考えるとして、部屋の仕切りぐらいは最初にきっちりやっといた方がえーんちゃうかな?なんせ骨組になるからな。
マンションなんか、あとから6畳2間をLDKにしよう思たら、壁をぶち抜くしかあらへんからな。構造的に良く無いはな。最近の100年住宅ちゅうのんは、将来的に自由度が広がるように工夫して創ってるやろ。一生の買いもんやさかいな。
たかが、ホームページやさかい、作っては潰し作っては潰ししてても、大して痛手や無いはな。せやけど、なるたけ要らんところに労力使わんですむように、骨組ぐらいは最初にしっかり作っといた方が、後々楽やろーな。
建物の部屋やないから、後のこと考えたら、たぶん分解するよりは結合する方が楽やろな。少し多めに部屋数を用意しといた方がええような気がする。そやから、ちょっと多めにフォルダを作っといて、中身は後でおいおい考えよう。
ゴザを敷いて大根でも並べんことには、商売はじまりません。

掲示板なしでやってると、なかなか更新できへんさかいな。
雑記でもつけんと永遠に更新されへんかったりして・・・。
この文面は、看板だすまでの繋ぎにしといて、看板かけたら雑記0001やな。
それにしても、この文章右端がそろってなくて気持ちわるいな―。

■2005.6.1

フカダソフトさんからリンクを貼って頂いているのを発見!!
感激です。
サイトの内容が貧弱なので,これまで他のサイトで紹介してもらうのを恥ずかしがっていました。 (今もサイトの内容が不十分で,十分恥ずかしいのですが・・・)
フカダソフトさんのサイトは, 6〜7年前からちょくちょく訪問させて頂いています。 特に,きまぐれ旅写真館は大好きなページです。 あのようなサイトを構築できれば・・・と思っていますが 感服しながら拝見させて頂いております。

 Amazon.co.jpアソシエイト 世界の名酒辞典 最新 2005年版
masasam(C)2000__--MAIL--
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送