夏はビールとこれだねっ!枝豆の王様だだちゃ豆

山形県の市町村

さくらんぼ

社団法人 東根市観光物産協会
仙台から国道48号線で行くと,最初に目に入るのが○○農園。かなり手広く経営しているようで, 街道沿いに農園が点在している。2年前に行ったときは,シーズン後半だったので,時間制限も無く, 高所作業車を使わしてもらって,好きなだけ楽しめた。 さくらんぼ
ところが,今回は,シーズン最盛期に行ったため,時間制限(確か1h)が有り,子供連れの身には忙しない。交渉するも,事務的・高飛車に断られたため,別の農園を探した。
△△農園は,街道から少し外れたが,山間ののんびりした農園で,時間制限もなかった。さくらんぼは少し小ぶりだったが,十分甘かった。


さくらんぼナビ
2年連続でさくらんぼ狩りに行たが,いつも行き当たりばったり。
場所によって,幼児の料金を取ったり,取らなかったり・・・
来年は,さくらんぼナビを使ってみようかな。

市町村情報サイト

グラフと統計でみる農林水産業 山形県
農林水産省の統計データ。経済,農業,林業,水産業の統計データと図表があり,非常に判りやすい。市町村の概要を知る最初のページ。

全国自治体リンク集 山形県
全国の自治体を網羅している。郡区分,読み仮名がついているのがありがたい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送